CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
長男&次女
0

    こんなに、真夏の暑さが続いているのに

    関東地方の梅雨は明けてないらしいですね。

     

    夏に弱い私は、毎日が、まるで戦いの様ですわ。

    食べなくちゃ!と思っても、食欲ない!

    朝から、スイカをシェイクして、飲んでます。

     

    冬に、とっても太っカブラさん。

    雪だるまの様でした。

    抱っこすると、それほどでもないのよね・・・

    思い切ってサマーカットにしてみました。

    毛皮を脱いでみると

    もう少し、ウエストが欲しいかな。

    何しろ、動かない。

    走ってる姿・・・見たことないかも。

     

    さて、今日の写真は、現在飼い主様募集中の2匹。

     

    いつも、キョトンとした顔で写りますね〜長男君。

     

    毛量が多いので、皆より一回り大きく見えますが

    ビッグではありません。

    性格は、しつこくて、ひょうきん。

    既に血統証明書は郵送申請してあります。

    MONTAGUE

    「もん太牛」ではありませんよ!

     

     

    最近、少し動きが速くなってきたでしょうか〜次女ちゃん。

     

    お鼻のブチブチも、殆ど黒くなり、もう一息って感じです。

    大きくなると白以外の毛も薄い色に変化するので

    全体的には明るい見た目になりますね。

    MOONSHINY

     

    あまりのしつこさに、ブチ切れ?

     

    仲良くお食事。

    まだ、個々の器からではなく、みんなで食べています。

    食べ物でケンカはイケナイですね。

     

    ぼくをよろしくです。

     

    あたしもよろしくです。

    ハート

    詳細、その他、メール・TELにて、お気軽にお問合せ下さい。

     

    まれに、携帯からの場合、こちらからの返信が

    届かないことがあります。

    返信は、2日以内に必ず致します。

    ない場合には電話をお願い致します。

     

     

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 10:39 | comments(0) | - |
    初めてハウスの外へ
    0

      今日で誕生から38日を迎えた子犬達。

       

      ドッグフードも自分で食べられるようになり

      トイレも自分で行かれます。

      私が子守をし、寝る暇もなく忙しい母犬さんは

      授乳の合間に日陰で気分転換、お昼寝です。

       

       

      天真爛漫、ハワイに居る夢でも見ているのでしょうか?


      そして、昨日は、始めてハウスの外へ出て遊びました。

       

      狭いハウスの中よりも、やはり楽しそう。

       

      今までは、写真を撮って、はいっ!ハウスに帰りましょう〜

      だったので、長い時間過ごすことが無かったんです。

      今日の次女ちゃんは強かった。

       

      子犬達も、時々、カメラの前から消えるくらいで

      それ程自由に動く気もなかった。

       

      目にするもの全てがオモチャになってしまうね。

       

      オシッコ失敗した時にと用意したティッシュ。

       

      カミカミしていたので・・・ひっくり返した。

      「あれれ?」不思議そうな顔をしていました。

       

      「なんか、ちがう?」

      ヒラヒラする紙が見えなくなってしまったら、ただの箱(笑)

       

      この日は、ピョンピョン跳ねて

      疲れたら休めるように置いたカゴまでオモチャになりました。

      本人は、オモチャと、そうでない物

      齧って良い物イケナイ物が分かる訳ではないので

      当たり前ですね〜要注意。

       

      走り回る姿が最高に可愛い時期。

      上に跳ね上がるだけで、あまり前進してない。

      4匹のそんな動画・・・無理でした!!

       

      30分も遊べば疲れてしまう子犬達。

       

      自分でカゴの中に入って、眠そうな顔。

       

      もぉ〜起きてられません。

       

      徹夜明けの様に、ぐったり(笑)

       

      休憩後は。

      「寝てないで、もっと遊ぼうよ」

       

      体力回復が早い。

       

      それでも、一時間目よりも二時間目の方が動く範囲が

      狭くなりました。

       

      そこで、動画に挑戦。

       

      カゴの中に、若干一名・・・まだ、寝てます「おぉ〜い」

      飼い主さん・・・うちの子「写ってない!」ですよね。

       

      踏まれても起きない根性。

       

      そして、長女ちゃんのお名前が決まったそうです。

      命名「ちー子」

      ちーちゃんて呼んでください。

      可愛いお名前、うれしいね。

       

       

      イナズマヘアーが乱れてます

      ぼくと次女ちゃん飼い主様募集中です

      | - | 07:07 | comments(0) | - |
      水が大好きなんですよ
      0

        梅雨とは、名ばかりの毎日暑い青梅市です。

         

        子犬達は、ハウスの中の寝床に置かれた保冷剤を枕に

        気持ちが良さそう。

         

        タオルで包んでいますが、冷えすぎていないか

        時々確認しています。

         

        まだ、包んだだけですが、もう少し大きくなると

        乳歯が鋭いのと、アゴの力も強くなり危険な為

        一度、袋状の中に入れ、それからタオル巻きになります。

        何でも齧って、破壊しますからね。

         

        そして、我が家の水好きチワワ君。

         

        毎日、こんなことして遊んでます。

        シャンプーして、サラサラヘアーになった翌日も・・・

         

        川は怖くて泳がすことが出来なくて残念ですが

        10mなんて簡単に泳ぎきるでしょうね。

         

        こんなんですから、シャンプーも大好き。

        シャワーで頭からジョォ〜ジョ・ジャブジャブしても嬉しそう。

         

        最近は、水遊びが、温泉気分になって来たダウリー君。

         

        小さい頃は、今の坊や以上にバシャバシャしていたのに。

         

         

        落ち着いてきたのでしょうかね。

         

        そして、水好き元祖のスミレちゃん。

         

        我が家にやって来た初めての夏。

        何もかもが楽しくて、もぉ〜留まるところを知らない。

         

        ひとりで始めた子犬時代の水シャカシャカ。

        シッポがまだ、ゴボウでした。

         

        水の入ったバケツに飛び込む子犬・・・って!?

         

        後ろで覗いているのが、ライオン君。

        歳が近かったので、良くいっしょに遊んでいました。

         

        現在も水好きは変わりません。

         

         

        大きなプールを買ってあげたくなりますが

        水しぶきも嫌いな仲間も居るのでね。

         

        「はた迷惑」って思われてる

        メンデル坊やの激しい水浴びでした。

         

         

        皆様のポチッと一押しお待ちしています

        いつもありがとう

        | - | 11:04 | comments(0) | - |
        まだギャングじゃないけど
        0

          生後35日、何となく一番可愛らしい時期でしょうか。

          色々なことを覚え始め

          まだ、チビッコギャングになる少々手前です。

           

          後、1週間〜2週間もすれば、立派なギャング団。

          私も忙しい時期に突入。

          そして、生後2か月〜3か月。

          お引越し時期は、一番ヤンチャで、分かっているようで

          分かってない!

          これが、ややこしいんですよ。

           

          そんな子犬をお迎えし、飼い主さんは、さぞや大変(笑)

          でも、それが楽しい子育てでもありますね。

           

          それまでの間、母犬さんといっしょに教育致します!

           

          爪の伸びるのが早い。

          ついこの前、切ったばかりなのに〜って感じ。

           

          それだけ、しっかり成長してるってことなのかな。

           

           

           

           

           

           

           

           

          ひとり18本の小さな爪のほんの先だけ。

          合わせて72回の作業は緊張します。

           

          今朝も動画に挑戦しました。

          また、テレビの音を消し忘れました(すみません)

           

           

          シートを挟むトイレトレーは、周りに高さがあるので

          まだ、使ってなくて、シートをそのまま置いています。

           

          先に起きた長女ちゃんが、寝ぼけ眼のまま

          それでも習慣になったトイレ方向に歩いて行きました。

          (私から見て、向かって左が寝床、右がトイレ)

           

          皆、何となく、体で覚えてるみたい。

          まだまだ、失敗も多いし、シートの上で寝てる時もあるけれど

          目が開いてから、たったの3週間。

          偉いな〜って思います。


          ギャング団を結成すると、得意そうにシートを咥えて

          引きずってみたり、そのまま歩いてみたり・・・

          そうなったら、トイレトレーの出番です。

           

           

          皆様のポチッと一押しお待ちしています

          いつもありがとう

          | - | 11:03 | comments(2) | - |
          久しぶりの動画
          0

            本当に久しぶりの動画、一年以上かな。

             

            デジタルカメラの充電から始まり

            使用説明書を出して、動画の撮り方・・・

            読んでいる内に、何となく思い出して来たけれど

            どんな具合に撮影出来るのか、お試ししてみました。

             

            練習のつもりだったので、テレビの音声が

            そのまま入ってます、消してくださいね。

             

             

            しつこくされて、ちゃんと、自分の意思表示が出来ました。

            そして、長男君も、それ以上は、やりません。

            ケンカをしたり、遊んだり、まだまだ学ぶところが多い

            子犬達です。

             

            兄弟姉妹が誕生の時に、ハウスに入れてあった産箱です。

            この中で母犬さんは授乳をしていました。

            それでないと、ハウスの柵から、新生児が出てしまう。

             

            一番小さかった次男君の頭を柵にそっと通し

            「まだ、出ちゃう」

            5日後更に「あら〜まだダメだわ」

             

            今となっては狭い所に入れられて、動画撮影〜

            この高さなら、簡単に出て来てしまいます(笑)

             

             

            皆様のポチッと一押しお待ちしています

            いつもありがとう

            | - | 13:14 | comments(0) | - |
            生後33日です
            0

              誕生から33日目を迎えた子犬達。

              良く食べ、良く飲み、良く寝て

              ちょっとだけ遊びます。

               

              みなさま、おはようございますです。

               

              長男君のお鼻が、そう言えば、いつの間にか黒くなり

              男前になって来ましたね。

               

              今朝の長女ちゃんは、ママのお顔に飛びついて

              しつこく、何度も何度も突進して

              ママに小さく「ウゥ」(イケナイ)って注意されていました。

              しっかり、子育てをしている母犬さん〜頼もしく思います。

               

              相変わらず、身の軽い次男君は、ハウスの中を

              斜めに走り抜け、その速さに私も驚きました。

              ダァッ〜〜〜=3

               

              未だに、おっとり、のんびりな次女ちゃんですが

              ご飯の食べは、機械の様に・・・

              まだ、私が、ひな鳥のようにフードを口元に差し出しての

              離乳食練習なのですが、「どうぞ」の後は「ツルン」と頂き

              規則正しく、それの繰り返し、素直と言うか(笑)

               

              皆、もう少し大きくなれば

              器から自分で食べるようになります。

               

              今はまだ、手足を入れたりと、良く理解出来てない様子。

              ふやかした水分たっぷりのフードなので

              凄い事になっちゃう。

              中に入って寝るのを見た時は
              マジで

              さすがに、カメラを向ける余裕なしアセアセ

               

              小さく軽いオモチャ、皆で気に入ったようです。

               

              ヒョイと咥えた長女ちゃんは。

               

              そのまま、お出かけして行きました。

               

              器用に手で持つ長男君〜すごいね。

               

              それぞれ、違った遊び方があるんだ〜。

               

              さて、次男君はどうしますか?

               

              咥えるには、ちょっと大変ですか・・・

              ロープの部分をズリズリ〜

              おぉ〜やるじゃん!

              と、見ていたら、そのままベッドから転がり落ちて

              カメラから消えていました(笑)

               

              次女ちゃん・・・それは、変わった遊び方ですね。

              引っかかったまま、お顔を出して

              どうするのかと見ていたら。

               

              寝ちゃったよ!!

               


              何をやっても愛らしい子犬達でした

              皆様のポチッと一押しお待ちしています

              いつもありがとう

              | - | 08:49 | comments(0) | - |
              何ですか!その顔
              0

                暑いですね〜梅雨はどうしちゃったのでしょう。

                 

                朝から水遊びの親子。

                 

                今日は、シャンプーだから

                いっぱい汚くなります。

                 

                タライに水を入れると、直ぐに飛び込む坊や。

                 

                お父様も、思いっきり水遊び。

                 

                水が大好きな父と息子です。

                 

                水をかき回してみたり、潜水してみたり、とっても楽しそう。

                ・・・と、思って見ていたら。

                 

                水分を飛ばしているらしい・・・

                しかし

                 

                何ですか、その顔は!

                 

                顔にも体にも・・・

                 

                日本一、汚いチワワの親子です。

                 

                 

                皆様のポチッと一押しお待ちしています
                いつもありがとう

                | - | 09:20 | comments(0) | - |
                初フード食べました
                0

                  今日も真夏の様な暑さ、エアコンを使うと

                  殆ど一日中スイッチが入れっぱなしになる。

                   

                  昼過ぎまで、扇風機!

                  そして、子犬達は、大きめの保冷バッグを

                  タオルに包んで置いています。

                   

                  ちゃんと、ひんやりする場所が分かり

                  お顔やお尻、体の一部を乗せています。

                   

                  シャガレ猫も、涼しい所を見つけるのが上手。

                   

                  エアコンはあまり好きではなさそうです。

                   

                  さて、子犬達、通常より少し、ほんの少し早めですが

                  初ドッグフードを食べてみました。

                   

                  「歯が生えて、ご飯が食べられるようになりました」次女。

                   

                  歯は無くても食べられますが、そろそろの時期〜目安ですね。

                   

                  「お姉ちゃん〜あたし、歯があるでしょ?」

                   

                  「どれどれ」

                   

                  お姉ちゃん、フードがお口の周りについてますよ。

                   

                  初フードは「べ〜」って出してしまう子もいるのですが

                  皆、結構気に入ったようで良く食べます。

                   

                  「ぼくも食べたんですよ!」

                   

                  小さな次男君は、まだ、食べないかしら?と思ったのですが

                  食欲が旺盛。

                  粒を一つ、二つと数えながらあげないと
                  いくらでも食べてしまいそう。

                  昨晩は8粒、今朝は10粒で止めにしました。

                   

                  長男君もムシャムシャと一生懸命に食べていました。

                   

                  今までは、全て母犬さん任せだったのですが

                  これからは、私の出番も多くなりますね。

                   

                   

                  ハウスの中は通常通り、向かって左が寝床で右がトイレ。

                  起きると、ちゃんと、左に歩いて行く姿が

                  可愛いです。

                   

                  飼い主様募集中は白黒長男&白茶次女です。

                  お気軽にお問合せください。

                  メールアドレス・TELは

                  「ちわわ荘」TOPページメニューに記載しています。

                   

                   

                  皆様のポチッと一押しお待ちしています

                  いつもありがとう

                  | - | 09:04 | comments(0) | - |
                  生後1ヶ月
                  0

                    あれから、あっという間の1ヶ月。

                    特に、目が開いてからの子犬の成長は早いです。

                     

                    小さな乳歯が、ほんの少し顔を出しています。

                    後、5日もすれば離乳食の開始ですが

                    ママには、まだまだ頑張って授乳してもらいます。

                    母体の健康状態も良く、太りもせず、痩せもせず

                    維持できています。

                     

                    今朝も3匹で外食しました。

                     

                    「なんですか?大家さん」

                     

                    母犬さんがサッサと完食しました。

                    次は、メンデル坊やで、ダウリー君は最後かな?

                     

                    やっぱりね(笑)

                     

                    「もう少しなので、頑張って頂きます!」

                    ハート

                    いっぱい食べて、いっぱい遊びましょう。

                     

                    「あたしは、お家が決まりました〜お妹ちゃんのお家も

                    どうぞよろしくおねがいします」

                     

                    「ぼくも音夢君のお家に引っ越します〜お兄ちゃんの

                    新しいお家もよろしくです」

                     

                    今日もイナズマが走ってました。

                     

                    「おやすみなさいです」

                    次男君もオネムくん・・・お名前はネム2号ですか(笑)

                     

                    heart

                    チワワ犬種の特徴が見られる犬質の高い子犬達です。

                    充分な丸みを持った頭部。

                    長すぎず、短すぎないマズル、角度を保った耳付き。

                     

                    専門ブリーダーとして、長年、こだわり続けた繁殖です。

                     

                    住犬さん達も自由に、のびのび

                    たまには、仲間同士のもめごともあるようですが

                    皆、明るい表情で、しっかり自分の主張もし

                    我慢するところは、「仕方なく」我慢。

                    それなりに、楽しい毎日を過ごしています。

                     

                     

                     

                    ライオンちゃん水飲みは保冷ベッドではありませ〜ん

                    皆様のポチッと一押しお待ちしています

                    いつもありがとう

                    | - | 09:09 | comments(0) | - |
                    長女ちゃん決定しました
                    0

                      今日は七夕なんですね。

                      小学生が願い事を書いた短冊を吊るした

                      笹の葉を下げて下校。

                       

                      願い事が叶うといいね。

                       

                      七夕って雨や曇りの記憶が多いのですが

                      今夜は天の川、見られるでしょうか。

                       

                      それにしても暑かった日中。

                      真夏の様な日差し、そんな中、遠路より

                      長女ちゃんに会う為、ご家族がいらして下さいました。

                       

                      長女ちゃんは・・・

                      涼しい部屋で、ずっと寝てました(笑)

                      普段のヤンチャな様子はご覧頂けなかったのですが

                      ご予約となり、嬉しい一日となりました。

                       

                       

                      先に飼い主様決定の次男君同様、引っ越しは

                      1ヶ月少々先になりますが

                      その間に、沢山修行し、良い子でお引越し?の予定です。

                       

                      ブログでの成長の様子になりますが

                      楽しんでください。

                       

                       

                      今宵は長女ちゃんにポチッと一押しお願いします

                      | - | 19:10 | comments(0) | - |
                      << | 2/305PAGES | >>