CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 落ち着きが | main | 目で訴えてます >>
歯磨き紐
0

    今日も雨・・・昼には止むかな?

     

    退屈ですね。

     

    今日の皆の朝食は「運動しないし、寝てばっかりだから、ちょっと少なめね」

    と、しながら、退屈だからビスケットあげましょうね〜。

    夕ご飯にはササミもあるよ!

    と、やってることが矛盾だらけの大家です。

     

    今日も隠すスバル君。

     

    半分に割っただけ〜で、いらないのかと思いきや。

     

    隠しておいた時間が超早かった!

    キュウリよりもビスケットがお気に入り?

     

    そして、早々ペロリっと食べてしまったことをすっかり忘れてしまったのか。

     

    探す。

     

    探す。(そんな所に無いよっ)笑。

     

    オヤツの後は、紐で歯磨き。

    せっかく奇麗にしてもらった大人の歯だもんね。

     

    カミカミしたり、大家さんが両手で左右にシャカシャカしたり。

    楽しんで齧っています。

     

    奥歯もガシガシ。

     

    一生懸命に磨きます!

    | - | 10:51 | comments(2) | - |
    コメント
    大家さん、スバルくん、こんばんは〜
    ちわわ荘出身、元祖ウヒャウヒャ代表のがっちゃんです〜(笑)
    スバルくんの歯みがきは、紐なのですね!
    がっちゃんは、あんちゃんと同じように
    わが家に来たときから歯ブラシしていたのに、歯の質なのかなかなか汚れが落ちにくかったのですが
    最近、ヒマラヤチーズスティックをカジカジさせたら、歯石がとれて真っ白な歯になりました!
    ヒマラヤチーズスティック、大好きみたいで、毎日カジカジしてます。
    ちなみに、地道にカミカミするのが嫌いなようで、あんちゃんは見向きもしません(笑)

    わが家に来てからず〜とウヒャウヒャながっちゃんですが、5歳を過ぎても(!)
    全然落ち着く気配もなく
    吹っ飛び歩いてます(о^∇^о)
    ピンポーンへの反応は、「ワンワン!」でも「ギャオ〜」でもなく
    「プルル〜!」です
    本人は「ウウー!」と思いきり怖く唸ってるつもりみたいですが「プルル〜」なので
    全然怖くないです(笑)
    多分ず〜とこのままでしょうね(笑)
    わが家のお笑い担当のがっちゃんです(о^∇^о)
    | KEI | 2020/07/18 9:00 PM |
    KEIさん、おはようございます。
    毎日、雨が降ったり止んだりで、落ち着いてワンちゃん達を外に出せないで居ます。
    でも、梅雨が明ければ猛暑だね。
    紅葉の時期を今から待ちわびています!

    元祖ウヒャウヒャ代表〜がっちゃんを思いながらニンマリ書いていましたよ〜毎日、何でこんなに楽しいのかな?メンデルが後輩だけれど、がっちゃん先輩に表情がとっても良くにていると思います。
    そうそう!歯の質って多いにあると思う。
    メンデルはなぁ〜んにもしていないのに、歯石が付きにくいみたい。ヒマラヤチーズスティック、効果ありなのね。
    今は、色々な物があるのね〜。

    ギャオォォ〜の叫び防止グッズ・・・無いかしら(笑)
    「ブルル〜」が良いわ!!
    でも、スバル君、皆が吠えなければ、自分も叫ばない・・・やはり、特技真似っこかな〜。
    KEIさんもご存知のように、シッポをめり込ませて私の後ろに隠れるビビリですからね(笑)
    「人混み慣らし」したかった時期にコロナ騒ぎだったでしょ、時期を外しちゃった。
    キマグレ再開してましたよ。
    もう少し落ち着かないと、ちょっと心配です〜また、犬同士の触れ合い、参加したいです。

    | 大家 | 2020/07/19 6:54 AM |
    コメントする