CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 良く食べ良く遊び | main | 2班に別れて >>
不快指数高そうで
0

    蒸し暑く、風もなく、不快指数が高そうで

    何だか、空気が充分に吸えない感じです。

     

    でも、早朝は爽やかで、久しぶりにヒマワリでも

    眺めに行って来ようかと考えていました。

     

    住犬さん達も、出かける前にちょっと外で気分転換。

    子犬達も早じまになるけれど保育園へ。

     

    シャガレ猫も留守番だから、遊んであげるね。

     

     

    猫ジャラシを降り回すだけなので・・・らくちん。

     

     

    そんな、不精な遊び方ですが、夢中になってくれると

    嬉しいです。

     

     

    心の中では「こんな物の、何処が楽しいのか」なんて

    思ったりもするのですが。

    シャガレが遊ぶ姿を想像しながら、ニンマリ笑顔で

    買って来たのは、私です。

     

     

    外だと、一層楽しそうでジャラシを振る手にも気合が入ります。

     

     

    ジャラシに見つからない様に

    葉陰に身を潜めてる・・・つもりらしい。

     

     

    そんな相手をしていると、小雨が降って来ました。

    思ったよりも早めに保育園は中止となり

    住犬さん達もそれぞれのハウスへ避難。

    洗濯物も取り込んで・・・一息。

     

    暫くすると、太陽が顔を出し、いったい何なんだ〜。

    途端に、蒸し暑くなり、こんな日に広い公園だ何て無理!と

    あっさり中止となりました。

     

    お出かけしないのならば

    再び、住犬さん達を外へ。

    子犬達を保育園部屋へ。

    洗濯物を外へ。

     

    この作業を繰り返すのも2度までですね。

    ふぅ〜。

     

    気持ち良さそうなお父様。

     

    坊やはジャラシに興味なし(笑)

     

    ひまわり情報を検索してみたら

    雨にやられ、花の首が下がり

    開花は早々に終わってしまったそうで

    中止にして良かったです。

     

    夏水仙も盛りを過ぎ、次はサギ草かしら。

     

    梅雨時には、高幡不動の紫陽花だったり

    その後は青梅の花菖蒲、行きたい場所はあったのですが

    残念ながら、あまり暑さに気力が失せていました。

     

     

    もう秋が待ち遠しいです

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 12:46 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする