CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< シャガレも涼しいね | main | 不快指数高そうで >>
良く食べ良く遊び
0

    元気な4匹チワワ。

    今日も保育園は、とっ散らかっています。

     

    朝ご飯が遅れちゃいました〜。

     

     

    お腹がいっぱいになれば、残す子達なので

    少し、多めに与えています。

     

    有れば有るだけ食べてしまい、消化不良になる子もいるので

    その時の子犬達の食べ具合を観察し調整します。

     

     

    激しい遊びが始まりました。

     

    ハウスの中では2対2と別れて過ごしていますが

    時々メンバーチェンジ。

    やはり、保育園でみんな顔を会わすのが楽しいみたい。

     

    それぞれが新居に巣立ち、やがては公園デビュー。

    始めて会うワンちゃん達とも、コミニュケーションが

    とれるようにバトルも犬社会ルールの勉強です。

     

     

    トイレも「これがトイレ!」って認識。

     

    まだ失敗も多いのと、引っ越し後は環境が変わり

    右も左も、目にするものは全て初めて

    ハウスに入っている時間をたっぷりとって

    再度、新しいトイレに慣らしてください。

    (褒めて、褒めて、有頂天になるくらい褒めて)笑。

     

    そして、子犬は食べる事と同じくらいに大切なのが睡眠です。

     

     

     

     

    それと、大好きなのが・・・イタズラ!

     

     

    ちょっと、置いたら・・・

    もう、見つけたよ。

     

    どうするかと思ったら・・・

     

    みんなの所に、運んで行きました。

     

    乳歯が生え変わる生後5〜6ヶ月ぐらいまで

    飼い主さんを悩ませるのが、甘噛みとイタズラですが

    これも自然に卒業します。

    むやみに怒らず、危険な物は置かない、目を離す時は

    ハウスに入れる様にしてください。

     

    可愛い盛りはイタズラ盛りでもありますね。

     

    お隣さん家のワンちゃんの声に

    耳を傾ける、みことちゃん〜チワワの声じゃないって

    わかるのかな〜?

     

    みんなは、眠いって〜。

     

     

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 14:27 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする