CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< こんなに可愛いのに | main | 生後50日を >>
メンデル保父さん
0

    梅雨が明けてから、台風の影響でしょうか

    梅雨のような雨が続く青梅市。

     

    外で遊べないメンデル君が初めての保父さんに

    挑戦しました。

     

    お相手は、ちょっとやそっとでは、へこたれなくて

    少々、歯が当たっても毛深いので平気さ!

     

    只今、飼い主様募集中の「もん太牛」

     

     

    同じ部屋の中、それぞれのハウスの中に住んで居ますので

    気配は感じていましたが、接触するのは初めてです。

     

    この時期の子犬はお尻から「人畜無害な子供です」を知らせる

    匂いを出すので、群れの中に入れても

    攻撃されることは、ないのですが

    メンデル坊やは、ワカランチンハートなので、ちょっと信用出来ない。

    (笑)

     

     

    最初は、お互いに遠慮していましたが

    だんだんと動き回る様になり

    私からの注意事項をメンデルに!

     

    「追いかけないよ!」

     

    「やさしくね!」

     

    一応言って聞かせてみました。

     

     

    ママは留守・・・

     

    ママでは無いと分かっているのですが

    オッパイを探してしまうんだな〜

    それが、結構しつこいので、メンデルも困り顔。

     

     

    「メンデル!やさしくだよっ」

     

    遊びが楽しくなってきたみたい・・・

     

     

    どちらも「ウゥ〜!」や「キャイン!」もなく

    長い間、遊んでいました。

     

     

    とっても大好きなシッポ遊び。

     

    ユラユラ揺れる、面白いシッポ。

    いつも、しつこくジャレついて、ママには「ウゥゥッ」を

    言われているのですが、今日は、何だかやりたい放題。

     

     

    引きずられたって・・・

     

     

    離しません!!

     

    困ったメンデルですが、怒ることもなく

    じっと、耐えていましたが

    我慢の限界が来る前に私が間に入り

    子犬を落ち着かせ目を見て、ちょっとオーバーに「イケナイ!」

    わざと、メンデルに見える様に、子犬を叱りました。

     

    そして、次にメンデルを膝に乗せ「偉いね〜兄ちゃんは」

    そんな時のメンデルはデレデレになっちゃって

    メチャ可愛い!

     

    そんなことを繰り返す内に

    私が子犬を真剣に怒っていることが気になるようで

    接する態度が・・・まるでママみたい。

    これには、私も笑ってしまいました。

     

    実の母親の方が3倍激しい遊びと言うか

    転がしてみたり、ひっくり返してみたり、甘噛みも凄い。

    それに比べたら、今日の保父さんは花丸です。

     

    いっぱい動いた後は・・・

     

     

    こんなヤンチャな男の子ですが「飼い主様募集しています」

     

     

    「保父さんって、大変なお仕事ですね」メンデル。

     

     

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 18:19 | comments(2) | - |
    コメント
    メンデル君、偉いですね
    保父さん上手に出来ました(゜∇^d)!!

    しかし、メンデル坊やはスタイルよろしくて羨ましいですわぁ~
    シッポの長い毛も素敵よ(^з^)-☆
    | みほ | 2017/07/27 8:34 PM |
    みほさん〜こんばんは。
    メンデル君、上手に子犬の相手が出来て、偉かったです!
    シッポを引っ張られて、困ってたよ(笑)

    スタイル良いでしょ!
    お父様・・・すっごい短足なのに、そこは似なかったみたいです。
    シッポ〜本当に長くなったよ。
    | 大家 | 2017/07/28 8:57 PM |
    コメントする