CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 久しぶりの動画 | main | 水が大好きなんですよ >>
まだギャングじゃないけど
0

    生後35日、何となく一番可愛らしい時期でしょうか。

    色々なことを覚え始め

    まだ、チビッコギャングになる少々手前です。

     

    後、1週間〜2週間もすれば、立派なギャング団。

    私も忙しい時期に突入。

    そして、生後2か月〜3か月。

    お引越し時期は、一番ヤンチャで、分かっているようで

    分かってない!

    これが、ややこしいんですよ。

     

    そんな子犬をお迎えし、飼い主さんは、さぞや大変(笑)

    でも、それが楽しい子育てでもありますね。

     

    それまでの間、母犬さんといっしょに教育致します!

     

    爪の伸びるのが早い。

    ついこの前、切ったばかりなのに〜って感じ。

     

    それだけ、しっかり成長してるってことなのかな。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ひとり18本の小さな爪のほんの先だけ。

    合わせて72回の作業は緊張します。

     

    今朝も動画に挑戦しました。

    また、テレビの音を消し忘れました(すみません)

     

     

    シートを挟むトイレトレーは、周りに高さがあるので

    まだ、使ってなくて、シートをそのまま置いています。

     

    先に起きた長女ちゃんが、寝ぼけ眼のまま

    それでも習慣になったトイレ方向に歩いて行きました。

    (私から見て、向かって左が寝床、右がトイレ)

     

    皆、何となく、体で覚えてるみたい。

    まだまだ、失敗も多いし、シートの上で寝てる時もあるけれど

    目が開いてから、たったの3週間。

    偉いな〜って思います。


    ギャング団を結成すると、得意そうにシートを咥えて

    引きずってみたり、そのまま歩いてみたり・・・

    そうなったら、トイレトレーの出番です。

     

     

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 11:03 | comments(2) | - |
    コメント
    いつもかわいい写真や動画、楽しませてもらっています

    雑魚寝動画
    音夢2号!起きて下さい!みんな起きてますよ!

    この子ももしかして、ご飯の時間にもかかわらず眠ってるタイプですか?
    | 音夢 | 2017/07/13 1:26 PM |
    あははっ!分かりますか〜やっぱり、音夢2号。
    周りがワサワサと騒がしくても、我関せず・・・堂々と?寝ています。
    私も、音夢1号の子犬時代を思い出して「いっしょやん!」笑っています。
    今日も、ご飯は真剣に食べました。
    | 大家 | 2017/07/13 5:31 PM |
    コメントする