CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 三日連続 | main | 花畑へ >>
4時起床とはならないが
0

    ダウリー親子も今朝はアワアワにもならず

    静かに寝ていました。

     

    今朝の私は、4時起床連続更新は、とどまりましたが

    ガビチョウの賑やかすぎる歌声に起こされ

    5時・・・

    たったの1時間ですけど(笑)

     

    鳥声には、慣れてきたのですが

    今朝は、奥の女の子部屋から「ホォ〜」と、さえずる声。

    そちらの方が気になり、寝ていられない。

     

    「ホォ〜」が少しでも大きくなったら

    注意の「イケナイ!」「シィ〜だよ!」をしに

    部屋に行かないと、ご近所迷惑になりますから。

     

    結局、「ホォ〜」はおさまったのですが

    私は起きちゃいました。

     

    普段の住犬さん達の声は

    誰が吠えているのか99%の確率で分かるのですが

    今朝の妙な「ホォ〜」は、いったい誰の声だったのか!?

    月

    私の早起きは、雨戸を閉めて寝なくなってからのこと

    以前は、真っ暗の中で、朝日も分からず寝ていたので

    気が付けば、8時とか酷い時は9時。

    おてんき

    住犬さん達も、私が行動するまで、寝ていたので

    体内時計を調整するのに、ちょっと戸惑ったかもですね。

     

    以前は私が起きれば、直ぐにご飯タイムとなっていたのが

    現在は、待ち時間も長くなり

    「大家さんは起きているのに、何でご飯が出てこない?」

    となるわけで

    その空き時間、静かに待っていなくてはいけません。

     

    ワンちゃんは、良いことも、悪いことも、習慣になります。

     

    何が良くて、何が悪いのかは、私の都合で

    勝手な習慣の変化に合わせてくれるのは、賢いワンちゃん達。

     

    (小声)若干一名の婆犬ちゃんは、順応に戸惑い

    小さな声で「ごはん」「ごはん」と、朝から、つぶやいています。

    老犬にとっては、日常の習慣の変化は、難しそうですが

    ご飯の後も「ごはん」「ごはん」と言ってるので

    実際の所は良く分んないんですけどね。

     

     

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 07:00 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする