CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 自然が豊かで | main | 遅いかチューリップ >>
桜からバトンタッチ
0

    林の山桜も花を落とし、葉桜へと変わりました。

    そんな風景の中で、今の主役はヤマブキ。

     

     

    この鮮やかな色ですから、遠くからでも

    ひと際目立ちます。

     

    「山吹色」・・・元気色。

     

     

    春の黄色い花と言えば、思い浮かぶのが菜の花。

    その黄色に少し赤みを足したような、暖かみのある色合い。

     

    平安の頃よりの伝統色名だそうですね。

     

     

    尖った感じの薄い葉も「和」のイメージで

    花の色を引き立てています。

     

     

    風に吹かれ、細くしなやかな枝が揺れる度に

    木漏れ日がキラキラと光り、見とれてしまうほどの美しさ。

    この感覚は、写真には、中々表せなかった!

     

    得意の船酔い状態・・・始まりそうなので

    適当なところで、諦めました(笑)

     

     

    花はよいですね。

     

     

     

    季節の花ランキングにも参加しています

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 07:47 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする