CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 紫に白に | main | 桜からバトンタッチ >>
自然が豊かで
0

    自然が豊かで、楽しい我が家の周辺。

    言い換えれば、不便(笑)

     

    これは、花なのか実なのか・・・

    木は昨年の台風で根から倒れたままなのですが

    ちゃんと生きています。

     

    幹は寝たままですが、そこから伸びた細い枝は

    空に向かって成長していました。

     

     

    若葉が美しい。

     

     

    強風に飛ばされたのか、落ちていた鳥の巣。

    片手にすっぽりと納まるスモールサイズ。

    1ミリ程の細いツルでしょうか?

    クチバシだけで編み上げると言うか、建設?素晴らしい技術。

     

    巣立ちを迎え、空き家になったのかしら。

     

    付いていた羽色から察するに、ウグイスの巣だったようです。

     

    林の中には、大分上達した「ホ〜ホケキョ」の声が

    あちらこちらから聞こえて来ます。

     

    少し前までは、下手くそな、さえずりに

    思わず、ずっこけ笑い。

    「ホ〜ケキョキョ」 なんじゃそりゃ!

     

     

    自然の中のヤマブキは、すごいことになってます。

     

     

    草むらでは、蝶も恋の季節。

     

    我が家の男隊も恋に狂っていますが・・・

    先日、TVで愉快な、ナマケモノを見ました。

     

    普段は、出来るだけ動かず、木の上で食事をしたり寝たりと

    省エネ生活を送る中。

     

    何と、アマゾン川を泳ぐナマケモノ。

     

    泳げることにも驚きでしたが

    その目的が、発情期を迎えた対岸のメスに会いに行く。

     

    あのナマケモノでも恋に落ちると

    頑張っちゃうんですね。

     

    ボートに乗った撮影班がナマケモノを抱き上げていましたが

    何の抵抗もしないまま、笑っているような表情。

    手だけを、ゆっくり、ゆっくり動かし

    泳いでいるつもりなのでしょうか。

     

    水に濡れた、オカッパ頭が最高に可愛かった!

     

    そのまま、対岸へは船で移動。

    とっても楽してラッキーだったナマケモノ。

    お相手には気に入ってもらえたかな。

     

     

     

     

     

     

    帰り道、良く会う猫ちゃんを発見。

     

    お庭に置かれた、白い椅子で寝ていることが多いのですが

    今日は、前の道まで出て来てくれました。

     

    ゴロンと横になり、何をするのかと

    カメラを構えていたら・・・

     

    ひとりで、ジャンケンしてました。

    左手がグーで、右手がパー。

    何度も繰り返す、可笑しな猫ちゃん。

     

    近所を一回りしただけなのに、面白いことや発見が。

     

    若い頃には、感じなかった、どうってことない事が

    やたらと笑える年頃に?なりました。

     

    ・・・

     

    「何やってんだか・・・」

     

    天気良すぎて、暑いから、とりあえず、手だけでも

    冷やしているそうです。

     

    笑わずにはいられない。

     

     

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 19:44 | comments(2) | - |
    コメント
    こんばんは♪

    今日はとても暑かったのではないですか?
    チワワ荘水泳部の方はうずうずしているのでは?潜水してたりして(笑)

    自然豊かで、楽しい猫ちゃんと出会える。
    とても羨ましく思います。
    写真のクオリティーの高さもあるのかな?
    いつも楽しく拝見させてもらってます♪

    もしかして、箸が転がっても・・・(大笑)
    | ひまわり | 2017/04/18 8:01 PM |
    ひまわりさん、こんばんは。
    今日も暑い関東地方! 住犬さん達は、日陰を探して移動してました。
    水泳部は、おっしゃる通り、ウズウズ。
    水入れに入って座っていましたよ。

    自然がとっても豊・・・なんですけど、珍客にヤモリとか来るとビックリします!

    箸が転がっても笑える年頃に逆戻ったかも(汗)・・・(大笑)
    | 大家 | 2017/04/18 8:39 PM |
    コメントする