CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 母親譲り | main | 自然が豊かで >>
紫に白に
0

    まだ、四月の半ばだと言うのに

    夏の様な暑さの青梅市。

     

    昼間に用事で出かけたら、何だか体が重たくて

    日差しが眩しくて、デレデレ〜〜〜。

    一歩が、しんどいぞ!

     

    まだ、急な暑さに身も心も慣れてないって感じ。

    そして、夕方になり、今度は、いつものスーパーへ。

     

    久しぶりにビールが飲みたい・・・な。

    重たいけれど、買っちゃった。

    帰り道、荷物を両手に持ちながらも

    足取りが軽い。

    (お楽しみビールのせいも多少あるかな)

    いや、夕方になり、やっと心地良い気温に下がった為だと

    思います。

     

    今夜の写真は、紫の大根花。

     

     

    遠くに紫の絨毯と思えば、だいたい、この花です。

     

    緑の上に小さな白いドット模様は、二輪草。

     

    杉林に囲まれているので、晴れた日中でも薄暗く

    写真撮影には多少難しいところもありますが、その代わり

    出会いはカラスぐらい、のんびり、ゆっくり・・・

     

    小道の両脇に広がる花は、毎年同じなのに

    光の加減や、花に向き合う角度で

    色々な表情が見られ、それも毎年行ってみたくなる

    楽しみの一つです。

     

     

    スミレの姿も、所々に。

    ちっちゃい花同士、可愛いです。

     

     

    二輪草の名の通り、一輪が咲き、それから暫く待つように

    二つ目の花が開きます。

     

    時期の終わりも、最初の花には先に種が付き

    だんだんと、頭が重たく垂れ下がって来ます。

     

    やがては、後から咲いた方も同じように

    仲の良い「姉妹花」ですね。

     

     

     

     

     

     

     

    季節の花ランキングにも参加しています

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 19:34 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする