CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< シャカりたいな | main | 雨ですね >>
桜は5分咲き
0

    今週の日曜日2日にダウリー君を連れて行った羽村市。

    あの時は、桜の「さ」の字もなかったのですが

    本日は5分咲きと言った感じ。

     

     

    浄水場前の桜も、徐々に咲き始めていました。

    あれから、たったの4日ですが暖かい日が続きましたからね。

     

    青梅市の隣、我が家からは、多摩川の橋を渡れば

    直ぐに羽村市。

     

    「花と水のまつり」

    前期は桜で後期はチューリップ。

     

     

    右側はチューリップの開花を待つ、根がらみ水田。

     

    用水路も流れ、気持ちの良い場所です。

     

     

    二連水車の下には、大きな鯉がゆったりと泳いでいます。

     

    メンデル坊や・・・喜びそうだな。

     

     

    模擬店も、駐車場も準備万端整っている様です。

     

    しかし、週末から天気が崩れそうな予報

    外れてくれると良いですね。

     

    さて、本日の桜画像ですが・・・

     

    ま〜半端じゃない強風吹き荒れて

    こんな日に花撮影は無理。

     

    花びらが、ふるふると風に揺れて・・・ピンボケ

    どころの騒ぎじゃない。

     

    枝が持って行かれちゃうんですよ!

    まるで、ブランコみたい(笑)

     

    普通、風が強いな〜と感じても

    止んで無風になる瞬間ってあるのですが

    本日は、待てど暮らせど、一向に収まる気配はなし。

     

    根性で写した3枚です。

     

     

     

     

     

     

    先を急ぐ散歩ではないのですが

    何しろ、せっかちで待つことが嫌い。

     

    一言「ムカつく、風」

     

    こんな日を選んだのは自分なのにね(笑)

     

    帰りは河川敷に降りて、ツクシ採り。

     

     

    ちゃんと、袋持参しました。

    すぐ前には浅い用水路。

    メンデル坊やがいっしょだったら、きっと飛び込むよ。

     

    ツクシは、ほんのり苦みがあり柔らかく

    冷えたビールの隣に一品。

     

    「今年も春の香りを楽しみます」

     

     

    桜写真リベンジなるかな

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 18:55 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする