CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< あらま〜こんな所で | main | 昨日のカタクリ >>
マクロ撮影お試し
0

    昨日、偶然に会った、あんずちゃん、ガッちゃんと別れ

    菜の花畑へ。

    畑と言いうより、畑の脇の一角の植え込み。

    以前は、もっと沢山あったのですが

    とっても少なくなっていました。

     

    でも、マクロ撮影お試しには丁度良い「ヤツ」が

    カメラを恐れることなく、飛んで来てくれました。

     

     

    蜜蜂ですが、顔が花粉だらけで前が良く見えてないのかな。

     

     

    足には大きな花粉玉を付け、働き蜂の名の通り、一生懸命。

    私も、マクロならではのアップ画像を撮ろうと

    ひたすら風が止むのと、蜂が止まる瞬間を待ちました。

     

    最近、どうもピントが合わなくて

    急に視力が低下し、歳のせいだと諦めていたのですが。

     

     

    目のせいではなくて、カメラレンズの具合だったようです。

     

     

    ここ数年のような、見えにくさが解消されました。

    カメラは精密機器、14年も使用していたレンズが

    新品になったのですものね!

    変化が無い方がおかしなものです。

     

    但し、ピント合わせが楽になっただけで

    写真の腕が上がった訳ではありませんので

    そこんところは、同じですので!

     

     

    縞々お尻が愛らしい。

     

     

    全く動かず、寝てるのでしょうか?

     

     

    「おっとっと」

     

    お試しモデルは小さな蜜蜂でした。

     

     

    季節の花ランキングにも参加しています

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 19:05 | comments(2) | - |
    コメント
    こんばんは♪

    とてもきれいな写真、新しいレンズは快調の様ですね〜!

    マクロ撮影、芯のない人間なのか、私は手ぶれならぬ身体ぶれ(>_<)
    ピンぼけを量産してしまいます。
    手振れ補正の付いたカメラが欲しいなぁ〜等と呟いていますと
    何を使っても一緒や!って言われました(;´Д`)
    ようは腕がなければ何を使っても同じだと・・・確かに、耳が痛い

    桜の開花がもうすぐの様なので頑張ってみます!

    | ひまわり | 2017/03/29 10:32 PM |
    ひまわりさん、おはようございます。
    新しいレンズは、やはり良いですね〜。
    覗いただけで、キレイな気がします。
    この日は、風があったので、手ぶれに加えて、花がゆらゆら〜。
    一列に並んだ菜の花がほんの少々だったので、蜜蜂にモデルしてもらいました。

    桜も楽しみです。
    転がり事件の現場脇を通る度に、見事な最後を思い出して、笑っています。
    苦手な風景写真にも挑戦・・・しよ。かな?(笑)
    | 大家 | 2017/03/30 6:46 AM |
    コメントする