CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 暖かな日の散歩 | main | マクロ撮影お試し >>
あらま〜こんな所で
0

    今日は、新しいカメラレンズのお試し撮影に

    行って来ました。

    別に、その辺だって構わないのですが

    桜やチューリップの様子も見に・・・

    桜は「さ」の字もなく、微かに蕾の先がピンク色。

    チューリップは背・・・低い!

     

    先日、私が本当に大切にしてきたカメラのレンズを

    不注意で壊してしまいました。

     

    急な坂を転がり、運悪く、右にコースを変え

    フェンスの隙間から5m下のコンクリートに落下。

    中央を転がれば、途中で止まったかも知れないのに

    落ちた場所が芝生だったらとか

    色々と頭を過りました。

     

    普段から、落とさないように、ぶつけないように

    大切に取り扱って来たのに

    最後は、何とも、ど派手な壊れ方をしてくれました。

     

    そして、昨日新入りレンズが到着。

     

     

    河川敷に咲く椿を撮っていたら

    土手の上に、人影、犬影が。

     

    あらま〜こんな所で。

     

     

    あんずちゃんと。

     

     

    ガッちゃんでした。

     

    車をチューリップ畑の駐車場に止め

    散歩に来たそうです。

     

     

    いっしょに並んで上手に歩いています。

    でも、ここまでになるのは、ちょっと大変だったって。

    そうなんですよね〜リードが、こんがらかって

    グルグルになっちゃう。

     

    でも、だんだん速度も合わせ、歩けるようになるんだね。

     

    今日は、雨続きの後のせいか、ワンちゃんがいっぱい。

     

    「ん・・・2対1か」

     

    「お先にどうぞ」

     

    ・・・

     

    お互い、すれ違いながら吠えてた(笑)

     

    ママさんとは、お別れをし

    私は、マクロのお試しに菜の花畑へ進みました。

    「モデルさん、ありがとうね」

     

     

    新しいレンズは以前の物と比べると映りが暗いので

    設定に慣れないと感覚が違う・・・

    パソコンに入れてから補正しました。

     

     

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 18:32 | comments(2) | - |
    コメント
    大家さんこんばんは~
    昨日は、偶然お会いできて嬉しかったです!
    あの河原の土手は、怪我して以来、凄く久しぶりにいったのですが
    お天気いいし大家さんいたりして~、なんて考えてたのでほんとに大家さんが現れたからびっくり(笑)
    あんちゃんもガッちゃんも、あの散歩道、大好きなんですよ~
    大家さんに会ったときにはだいぶあるいた後だったので
    ガッちゃん、大人しかったけど
    散々あんちゃんにタックルしたり、ぐるぐるピョンピョンしてたんです(笑)(^。^;)
    あんちゃん、やっぱりションボリ顔で写ってますね~(笑)(^。^;)
    もう少し、ガッちゃんみたいに知らない人にも愛想ふりまいて欲しいんだけど(^^;)
    根暗なチワワみたいに見えますよね(^^;)
    お家の中では、ガッちゃんと追いかけっこして、キャッキャしてるんですよ~
    内弁慶なあんちゃんですが
    ガッちゃんとのバトルは毎日開催されてます(笑)
    ほんと、お見せしたい(笑)

    | KEI | 2017/03/29 6:13 PM |
    KEIさん〜こんばんは。
    昨日は、本当に偶然でビックリしたけれど。あんずちゃんと、ガッちゃんにとっては、良く知った散歩のコースだったのね。
    あの土手は、マラソンしてる方の多くて、楽しいコースですね。
    いつか、羽村の橋まで行ってみたいのですが、帰って来なくてはならないと思うと、勇気が出ないよ(笑)

    あんちゃんの、しょんぼり顔は、いつ見ても愛らしい!
    ひゃっひゃしてるガッちゃんと正反対なので、余計に楽しいね。

    根暗だなんて!! 静かで落ち着きが合って、良い子ですよ。
    主張するところは、ちゃんと出来るし、従う訓練も出来てるし、ガッちゃんには、ぴったりのお姉ちゃん。

    ガッちゃんは、あんちゃんのこと、守ろうとするし、すごいな〜って思うわ。
    でも、これって、KEIさんの愛情と躾のお蔭ですね。
    KEIさん〜優しいけれど、忍耐と根性ありそうだも〜ん(笑)
    | 大家 | 2017/03/29 7:52 PM |
    コメントする