CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 僕の弟は凄かった | main | 多肉植物を >>
手編みドレス
0

    先日、スミレちゃんの息子、ガッツ君のママさんが

    編んでくれた、ドレス。

     

    シャンプーして綺麗になったところで

    恒例の「あたし、きれい?」の撮影会。

     

    その前に。

     

    ウエスト部分の大きなリボンがお洒落ポイント。

     

    編み物に縁がない私には、まったく分からないのですが

    毛糸じゃないんですよね〜不思議な糸。

    手触りもサラっとしていて、心地よさそうです。

     

    そして

     

    襟付きってところも手が込んでいて

    どうやって繋げるのかしら?と、まじまじ見たのですが

    「わからん」

    ハート

     

    首元の毛を襟の中にしまってみると

    可愛い感じ〜。

    しかし、表情が硬いスミレちゃん。

     

    何故ならば、シャガレ猫が様子を見にやって来た。

    ウロウロ〜ウロウロ。

    ♪

     

    やっと、落ち着いたところで。

    スミレちゃんと言えばティアラ風の飾り物、その他諸々。

     

    本日はドレスに合わせた帽子です。

     

    キュートなスミレ。

     

    ちょっと、色が濃いかな・・・っとチェンジ。

     

     

    「あたし、きれい?」

     

     

    ドレスの色にピッタリです。

     

    帽子は、私の手作り?

    実は、服を頂いた時に入っていた袋なんです。

    一部分を切って束ねて輪ゴムで止めました。

     

    何でも乗せられる、スミレちゃん。

    紐をほどいてもOKです。

     

    真剣に見つめる先には、動き出したシャガレ猫。

     

    ・・・

    「分かりましたよ、シャガちゃんも同じが良いのね」

     

    ねこ

     

    満足

    皆様のポチッと一押しお待ちしています

    いつもありがとう

    | - | 07:42 | comments(2) | - |
    コメント

    がっちゃんママさん(^-^)/
    器用ですね( ゚Д゚)ウマー

    スミレちゃん!
    素敵なドレス着て、相変わらず上手にモデルさん♪

    | みほ | 2017/03/19 4:19 PM |
    みほさん、こんにちは〜
    がっちゃんママさん、ほんと、お上手ですよね。
    糸の選び方もお洒落!

    あんちゃん&ガッちゃんのセーターも可愛かった。
    器用なママさんは、いいね。
    | 大家 | 2017/03/20 8:27 AM |
    コメントする